【ベジモン農場】ふしぎの島 登場!! 序盤のコツは…

December 07 [Fri], 2018, 10:00
【お知らせ追記・更新情報】
2016/08/03 15:00 【ふしぎアクセのショップ購入条件】情報を追加いたしました。
------------------ ------------------ ------------------ ------------------ ------------------
いよいよベジモン農場にふしぎの島が登場しました!!
まずはカンタンなあそびかたを見てみよう




序盤のコツは…

まずは簡単にクリアできるクエストをクリアして、序盤からスタートダッシュしよう!

簡単クリアできるお得なクエスト情報

『[開墾の始まり]「かかし」を設置しよう』
 クエストを受注すると貰える「かかし」をふしぎの島に置くだけで「ベジマモール」や工房の購入に必要なVPが「50万VP」も貰える超オススメクエストです。


『工房を設置してみよう』系クエスト
 島ショップで買える工房を設置するだけで、島の開墾に必要なツールが即時に貰えるクエストです。



キノコエリアの2大ボスを攻略しよう

■キノコ(特大)
小さなキノコからコツコツ開墾していくことで開墾素材が揃っていくよ!
※ランクアガール入手クエストのキーアクセサリです。


■インディアンマシュウ
「巨大花」「穴あき丸太」「焚き火」を開墾することで手に入る「インディアンの証」が無ければどいてくれないキノコエリアのボスのひとり。
開墾成功することで『ショップレベル』を上げる為に必要な専用素材「イチゴ結晶」を手に入れることが出来る。
草むらタイルから地道に開墾していくことで、素材が揃っていくよ!



島ランクを上げよう!

『キノコ(特大)を設置してみよう』クエストをクリアすることで、島スペシャルアイテム「ランクアガール」が手に入るよ。この「ランクアガール」を使うことで、島ランクがアップします!
【ヒント】
『キノコ(特大)』を開墾すると、アクセサリになった『キノコ(特大)』が手に入るよ。






開墾のススメ

・工房は置けるだけ置くべし
ツルハシ、スコップ、ハンマー工房は島ランクやショップレベルを上げると別の種類のモノが買えるようになることがあるよ。
開墾ツールは基本的に工房で生産して貰うことになるから、新しいものが置けるときはとにかく全部置いてみよう。

・工房をアップグレードするべし
開墾することで貰える「木材」などの素材を使うと、工房のアップグレードが可能です!
工房のアップグレードは素材以外には、一定の島ランクを必要とするので、島ランクが上がったらアップグレードをやってみることをオススメします!
【ヒント】
工房にはいくつかの性格があって、素材の貰え方に違いがあるよ。


堅実工房…LV1は1個、LV2は2個、LV3は3個、と堅実に貰える個数が増えていくよ。
普通工房…LV1は1〜3個、LV2は1〜4個、LV3は2〜5個、と普通に少しずつ貰える量が増えていくよ。
気分屋工房…LV1は1個か5個、LV2は1個か7個、LV3は1個か9個、と気分屋の度合いがどんどん増していくよ。
優秀工房…LV1は2個、LV2は4個、LV3は6個、と2個ずつ優秀に貰える量が増えていく上に、アップグレードに必要な素材の数も少ないよ。




【島へ行くと動作が遅くなってしまう方へ】
島には沢山のお邪魔アクセサリが設置されているため、描画の計算処理が多くなっています。
画面右上の拡大ツールを使用して一度に表示されるアクセサリの数を減らすことで、計算処理を軽減することが出来ますのでお試しいただけますと幸いです。


【ふしぎアクセのショップ購入条件】※今後追加や変更がある場合がございます。
ハーブの木:ショップレベル1、島ランク1で購入可能
きまぐれ薬局:ショップレベル2、島ランク2で購入可能
よろず屋:ショップレベル4、島ランク4で購入可能
トーテムポール:ショップレベル2、島ランク5で購入可能
○○工房:島ランクが上がると購入できる種類が増えていきます


詳しくは、画面上部のFAQから、「ふしぎの島について」を確認してみてね


他の便利機能等のアップデート内容は、コチラで確認できます
2018年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31